しまじろうPhoto

自分で撮った写真や動画を貼るだけ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は昼過ぎまで曇天、夕方から雨が降り始めて肌寒い1日でした。 明日は晴れるらしいですが、花粉の大量飛散が心配… 離島だからといって、スギ花粉とはおさらばできません。 この時期になるとスギ花粉の猛攻が…

羽伏浦海岸 昨年の台風の影響で、地形が大きく変化しているようだ。 沖合に砂が移動し、砂浜の面積は縮小

羽伏浦海岸、少し波が高かった。 台風の爪痕が今もなお深く残っていることがわかった。

キャンプ場にいたニャンコ キャンプ場はコロナウイルスの感染拡大への懸念から、3月くらいから封鎖らしいです。

椿 iPhone11の広角レンズ、風景を撮影する際に便利

大気光学現象が沢山 ハロ、幻日、環天頂アークなど もう少し早い時間(雲が薄い)なら、もっと他のも出てたかな。 天気は下り坂か…

アレルギー検査を行なっていないため、不正確ではあるが、毎年2月の上旬から鼻水・くしゃみという症状が出始めるので、花粉症である。 また、雨が降った次の日のような大量拡散日には、一日中くしゃみと鼻水が止まらなくなるため、重度だと思われる。 たとえ…

今週のお題「ねこ」 我が家で一番騒がしく存在感を放つ♂ そのくせ、自分で遊んでいたおもちゃで怪我をし動物病院へ行くことになるなどというおバカ 診てもらったら、軽く傷がついているだけでヒアルロン酸の目薬を貰うだけという

iPhone11に機種変更したが、なかなか広角レンズの使い道がない。 望遠レンズに3万もかけたくないため、11proにはしなかったが… 写真を撮る機会が少ない一番の理由は、花粉症により外出することに億劫になっているからだろう。 毎年のこととは言え、寝起きか…