しまじろうPhoto

自分で撮った写真や動画を貼るだけ

2020-03-07から1日間の記事一覧

PS Expressで加工してみた。 春は明瞭度が低い方がいいのか…

今日の夕日は西の空にあった厚い雲へ早退していました。 明日はまた天気が悪いようで、風が強く吹いて時化そうです…。 三寒四温で天気もコロコロと変わるとなると、体調を崩しやすそうです。 ブロトピ:今日のブログ更新

iPhone11ナイトモードで撮影 長時間露光が可能かつマニュアルフォーカスを使えるコンパクトデジタルカメラ(XZ10やHX30Vなど)で星空を撮ったことはありますが、デジタル一眼レフカメラでは撮影したことがないので、大学在学中に購入できるようにバイトを頑張…

木々 まだ開花するのは先のソメイヨシノをiPhone11の超広角で撮影。 青空と木々は似合いますね。 今日は晴れて爽やかでしたが、花粉が大量飛散しており朝から5回連続くらいでくしゃみ…🤧 花粉症は薬を飲んでも辛いです💊 ブロトピ:ブログ更新通知

桜公園の毎年早くに咲く桜は、すでに散り始めていました。 他の場所にある大島桜もほとんど散ってしまっていました。 ソメイヨシノはまだまだ硬い蕾で、咲く気配はまだまだありませんでした。 東京では14日前後に開花予想ですが、新島でもそんなに早く咲くの…

今日は薄雲が広がることがありましたが、1日を通して日差しが暖かい1日でした。 北風が結構強かったので、屋外では肌寒い1日でした。