しまじろうPhoto

自分で撮った写真や動画を貼るだけ

2020-03-05から1日間の記事一覧

今日の夕焼けは強風で雲が少なかったので、とてもきれいでした。 空気も澄んでいたようで、富士山もはっきりと見えました。 ブロトピ:今日の写真日記

羽伏浦海岸 今日は西風が強く吹いていたため、東側に位置する羽伏浦海岸では波打ち際のみ波が立っていました。 写真は羽伏浦海岸メインゲートの駐車場より撮影しました。昨年の夏に訪れた際は立入禁止の範囲が今よりもかなり狭かったのですが、昨年秋の台風…

サーフィンのポイントである「シークレット」へと続く道 細い道を抜けると青い海が広がります。 東側に位置するため、写真を美しく撮りたいのであれば午前中がオススメです。 砂浜へ下りるには急な階段を上り下りする必要があるのですが、昨年の台風による高…

しまじろうの散歩で農道へ この地区は農地が多く、狭い道と木々が生い茂っているのがとなりのトトロのようでした。 夏は木々のトンネルを歩くとセミの合唱が鳴り響き、日差しを遮って涼しく感じる場所でした。 しかし、道を歩くだけで昨年の台風による被害を…

*1 今日は未明から西風が強く吹き荒れました。 飛行機は飛んでいましたが、船は大時化により欠航。 集落内でも強風と高波により、潮が降り注いでいるようでした。 伊豆諸島は西高東低の冬型の気圧配置では、季節風の西ん風が吹き荒れます。 今回のような低気…

2016/02/29

今週のお題「うるう年」 やっと写真を発掘 しかし、当時のブログやSNSは削除してデータのバックアップもしていなかったようなので、どのような1日だったのかはわからない。 眠たげで退屈そうなボーダーコリーのジャス ずる賢くてのかかる犬でしたが、寂しが…