しまじろうPhoto

自分で撮った写真や動画を貼るだけ

f:id:jasnopapa:20200305200417j:image

サーフィンのポイントである「シークレット」へと続く道

 

細い道を抜けると青い海が広がります。


f:id:jasnopapa:20200305200429j:image

 

東側に位置するため、写真を美しく撮りたいのであれば午前中がオススメです。


f:id:jasnopapa:20200305200324j:image

 

砂浜へ下りるには急な階段を上り下りする必要があるのですが、昨年の台風による高波により、砂浜がかなり削られてしまっていました。

 

足もとが不安定なので訪れる際には注意してください。


f:id:jasnopapa:20200305200303j:image
f:id:jasnopapa:20200305200406j:image

 

昨年に訪れたときは砂浜がかなり広かったため、さらに奥まで砂による道ができており、四輪駆動などの車であれば乗り入れも可能となっていました。

 

埋設されていたコンクリートブロック(テトラポッド)が一部露出しておりました。

 

また、新島村観光情報サイトにも記載があるように”白ママ断崖”への立ち入りは大変危険ですので、ご遠慮ください。

白ママ断崖より手前でも、風雨などの浸食により度々崩落が起こっているため、崩落の危険を理解した上で訪れてください。

(各キャリア共に電波状況が悪く、集落へも遠いです。)

 

白ママ断層へのアクセスを制限いたします|観光情報|東京都新島村

 

 

ブロトピ:ブログ更新通知