しまじろうPhoto

自分で撮った写真や動画を貼るだけ

f:id:jasnopapa:20200305200745j:image
f:id:jasnopapa:20200305200749j:image

 羽伏浦海岸

 

今日は西風が強く吹いていたため、東側に位置する羽伏浦海岸では波打ち際のみ波が立っていました。

 

写真は羽伏浦海岸メインゲートの駐車場より撮影しました。昨年の夏に訪れた際は立入禁止の範囲が今よりもかなり狭かったのですが、昨年秋の台風によりかなりの範囲が浸食によって崩壊したようで、立入禁止の範囲が大きくなっていました。

 

範囲内にあったコーガ石によるモニュメントは移動されていました。

 

写真には撮っていませんが、羽伏浦海岸メインゲートから砂浜に下りるための階段も被害を受けており、新島村HPにも記載がありますが、近づくことはかなり危険です。

 

羽伏浦海岸へお越しになる皆様へ|組織・業務案内|東京都新島村

 

 

 

ブロトピ:更新しました